FOOTBOZE MITAKA Monday

フットボウズ月曜日三鷹スクール


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月15日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ジグザグドリブル」

きょうはあめがふっていてにんずうがすくなかったので、さいしょはクラブハウスのなかで、ジグザグドリブルをれんしゅうしました!

せまいすきまやかべ、つくえにあたらないようにドリブルれんしゅうをしたね♪


いっぱいボールにさわって、ドリブルがすごくじょうずになったね!

そのあとは、あめのなかでしあい!

グランドもすべるし、ボールもすべるけど、ジグザグドリブルのれんしゅうをしたからへっちゃらだったね!

あめのひにサッカーをするとはれたひにかんたんにボールをあやつれるね!


きょうのMVPはごうくん!
あめにもまけず、いっぱいサッカーをしたね!
ドリブルもじょうずになったし、ゴールもたくさんきめたね!

U-8、9、12

きょうはあめがふっていて、人数が少なかったので、1年生から3年生までとコーチをまぜまぜにしてしあいをしたね!

あめのひのピッチは、ボールコントロールがむずかしいけど、これができたら晴れている日はすっごい楽にボールがあつかえるよね!

しあいのまえには、クラブハウスで、ジグザグドリブル。

狭いスペースでボールをていねいにコントロールして、できるようになったらスピードアップ、さらに苦手な足だけ、インサイドだけ、アウトサイドだけと、どんどんレベルアップしたね!


きょうのMVPはときくん!
雨がふってさむかったけど、ボールをどんどんうばいにいけて、すごくがんばっていたね!

それともう一人、あゆむくん
まわりをよくみて、どこにうごけばパスがくるのか?どこにいけばDFからはなれたところでシュートが打てるか?
いっぱい考えてポジショニングしていたね!


  1. 2010/02/16(火) 11:36:01|
  2. 未分類

2月8日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ジグザグドリブル」

れんしゅうないよう
・こおりおにごっこ
・いろいろなドリブル
・ジグザグドリブル
・しあい

きょうのMVP
ゆうきくん
ジグザグドリブルでいっぱいれんしゅうしていました!



U-7クラス

テーマ「1対1のしょうぶ!」

れんしゅうないよう
・ミニゲーム
・1対1(勝ち残り)
・シュートれんしゅう
・ミニゲーム

きょうのMVP
りょうたくん
1対1の練習のなか、勝ち残りで疲れていても相手とのかけひきで上手に勝ち続けました!!


U-8クラス

テーマ「ディフェンス」「ドリブル勝負」

れんしゅうないよう
・3年生としあい

きょうはさいしょから最後まで3年生と試合をしたね!

やっぱり3年生は強かったね。でもその試合の中でみんなもすごく成長したし、もっとれんしゅうしなければいけないこともあったね!

3年生の良かったところ
・シュートが強い、わくにシュートが入る
・パスがじょうず
・ドリブルがじょうず
・チームワークがいい

こういういけんがでたね!
みんなももうすぐ3ねんせい、がんばっていこう!

きょうのMVP
ひでなり
2年生からMVPに選ばれました!


U-9クラス

2月8日の練習
・2年生としあい
・コーンをつかった4たい4のしあい
・ドリブルインの3たい3のしあい。

今日のMVP
たくろうくん
2年生からMVPに選ばれました!


U-12クラス

テーマ「頭の良い選手」

練習内容
・アジリティー
・ドリブルゲーム
・1対1
・ゲーム

MVP
けんと(得点王)、ふうま
素晴らしい攻めと守りをした2人です!!
  1. 2010/02/10(水) 10:48:45|
  2. 未分類

2月1日練習日誌

雨の日サッカークラス

きょうは雨がふっていたので、全学年をまぜてしあいをたくさんしました!

さいしょは、子どもとコーチをまぜてしあい。

そのあと子どもVSコーチでしあいをしました。
子どもチームは最初負けていたけど、「あきらめない気持ち」で見事コーチチームに勝ちました!

雨の日は、グランドもぬかるんでいて、ボールコントロールもしにくいし、すべるからおもうようにはしれないね。
でもそんな日にサッカーするとすっごく強くなるね!
  1. 2010/02/07(日) 13:43:16|
  2. 未分類

プロフィール

footbozeM

Author:footbozeM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

