FOOTBOZE MITAKA Monday

フットボウズ月曜日三鷹スクール

12月21日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルしよう!」

れんしゅうないよう

・ボールあつめきょうそう
・ドリブルボールあつめきょうそう
・しあい

きょうのMVP
とおるくん
いっしょうけんめいボールをおいかけていました!

U-7クラス

テーマ「1対1で負けない!!」

れんしょうないよう
・ミニゲーム
・スローインからシュート
・1対1
・ミニゲーム

きょうのMVP
りょうたくん
1対1でチャンピオンになりました!
とくいのドリブルを来年もどんどん成長させていこう♪

U-8クラス

テーマ「しあいをしよう!」

きょうは、2009ねんさいごのれんしゅうだったので、しあいをたくさんしました!

いいしあいができたとおもいます。

2010ねん、みんなは4がつから3ねんせい。
もっともっとれんしゅうして、1ねんせい、2ねんせいからあこがれられるような3ねんせいになろう!


U-12クラス
  1. 2009/12/26(土) 12:20:32|
  2. 未分類

12月14日練習日誌

U-6クラス

テーマ「あいてをぬこう!」

れんしゅうないよう
・こおりおにごっこ
・バクダンよけドリブルゲーム
・しあい

きょうのMVP
そうたくん
ドリブルにシュート、たくさんがんばりました!
ユニクロのしあいですごくがんばったからつよくなったね!

U-7クラス

テーマ「いろんなパターンのシュート」

れんしゅうないよう
・シュートうちあいゲーム
・ミニゲーム
・パスからシュート
・スローインからシュート
・ミニゲーム

きょうのMVP
いつきくん
どんどんシュートのパワーがあがってきているね♪


U-8クラス

テーマ「2対1」

練習内容
・リフティング&ワンバウンドリフティング
・2対1とっぱゲーム⇒2対1対1
・テクニックトレーニング

きょうのMVP
じん
テクニックトレーニングでは、たくさんれんしゅうして、レベル3まで達成しました!
しあいちゅうもプラスの声かけをして、チームを盛り上げていました!

U-9クラス

12/14日のれんしゅう
・4年生もいっしょにぜんぶで試合
・4人たい4人、3人たい3人のしあい。

今日は、コーチと4年生もいっしょに試合したね。
人がいっぱいいるとドリブルもパスもうまくいかないね。
ボールがきてから何をやろうか考えてると、スグあいてにかこまれちゃうよ。
ディフェンスもいっぱいいるから、ボールがきてからシュートを考えてもおそいね。

ゴールのちかくでは、いつもシュートをかんがえておこう♪


U-12クラス

テーマ「1対1」

練習内容
・ゲーム
・1対1選手権…優勝はりゅうたろう、ふうま、くら
・シュート
・PK

今日のMVP
しゅうへい、けんと
がむしゃらに頑張っていました。
  1. 2009/12/15(火) 01:47:21|
  2. 未分類

12月7日練習日誌

U-6クラス

テーマ「あいてをぬこう!」

れんしゅうないよう
・カニもんばんゲーム
・ボールフィーリング
・ドリブルカニもんばんゲーム
・しあい

きょうのMVP
ごうくん
あゆむくん

U-7クラス

テーマ「シュート!シュート!シュート!」

れんしゅうないよう
・シュートうちあいゲーム
・ミニゲーム
・リフティングれんしゅう
・シュートゲーム
・シュートスピード対決
・ミニゲーム

今日もシュートを意識して練習をしました。
久しぶりにリフティング練習をしてボールを蹴る感覚を覚えてからシュート練習をする。
「ボールのどこを蹴れば強いシュートが打てるか?」と今日は皆で考えながら練習をしました。

きょうのMVP
ておくん
シュートスピード対決でスピードチャンピオンになりました!


U-8クラス

テーマ「2対1」

練習内容
・しあい
・2対1DFとっぱ

きょうは、人数が少なかったので試合をたくさんしました!
2人でどうやってディフェンスをとっぱするかを考えたね!

きょうのMVP
けんた
あいてのことを思いやったプレー&声かけができたね!

U-9クラス

12/7日のれんしゅう
・ジグザグドリブル
・ドリブルフェイント
・ドリブルからのシュートれんしゅう
・4人たい4人、2人たい2人のしあい

このあいだの大会はあとちょっとでゆうしょうできなかったね。
ディフェンスはよくできていたよ♪ドリブルもウマくできていたよ♪
でも、シュートがもうチョット。
ボールをうばう!あいてをぬく!シュート!これはワンセットでおぼえよう♪


U-12クラス

テーマ「1対1」

練習内容
・ゲーム
・リフティング
・1対1選手権…優勝はふうま
・チーム対抗1対1
・PK

今日のMVP
けんとふうま
両チームの柱になり奮闘しました。
  1. 2009/12/10(木) 11:08:51|
  2. 未分類

プロフィール

footbozeM

Author:footbozeM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる