FOOTBOZE MITAKA Monday

フットボウズ月曜日三鷹スクール


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月30日練習日誌

U-6クラス

テーマ「めざせドリブルチャンピオン!」

れんしゅうないよう
・こおりおに
・ボールフィーリング(きょうのステップ)
・しあい

きょうのMVP
ごうくん
まもりもせめもぜんぶがんばっていたね!
ゴールのまえで、ボールをまっていてもなかなかボールがこないよね。
だけど、あいてのボールをうばって、ドリブルしたらすごいつよいよね!

そうたくん
キックがすごくじょうずになったね。
きょうのステップやれんしゅうもがんばったらもっともっとスーパープレーヤーになれるのにな♪

U-7クラス

テーマ「仲間と協力してゴールをめざせ!」

れんしゅうないよう
・シュートゲーム
・ジグザグドリブルからシュート
・パスパスからシュート
・パスパスからシュート(スピード王決定戦)
・ミニゲーム

今日は自分一人でゴールを奪うのではなく
友達・仲間と協力してゴールを奪うことを意識して練習しました。
「パスパスからシュート」では2人組になってドリブルしながら
コーンとコーンの間にパスを通しながらゴールに向かいシュートを打つ
練習をしました。最初はあまり速さは意識しないで丁寧にパスを繋いでいく
ことを重要視して練習しました。

きょうのMVP
たつやくん
パスパスからシュート練習でスピードチャンピオンになり
ミニゲームでも相手を引きつけてからの仲間にパスができました!
さっそく練習の成果がでたね♪



U-8クラス

テーマ「どうやったらパスがつながるか?」

れんしゅうないよう
・遊び試合
・サークルボール出すなゲーム
・しあい
・キックターゲット

きょうのMVP
じゅんと
みかたへのおもいやりがすばらしかったです!
プレーもドリブルやパスを上手くつかいこなしていました!

けんた
とちゅう、なげだしてしまったけど、きょうの練習でいちばん考えていました!
サッカーははしりながらかんがえるスポーツ!
いっぱい考えて、素晴らしいプレーヤーになろう!

U-9クラス

きょうの練習

・いろいろなシュートれんしゅう
・5人たい5人、3人たい3人のしあい。

しあいの形でいっぱいやったね♪
パス、ドリブル、シュート、どれにするか?
なにがいちばんなのか?いつもかんがえてプレーしよう♪
  1. 2009/11/30(月) 11:09:36|
  2. 未分類

11月16日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ザク!ピタ!」

れんしゅうないよう
・カニもんばんゲーム
・ドリブルカニもんばんゲーム
・しあい

きょうのMVP
ごうくん
れんしゅうもしあいもいちばんがんばっていました!!
ドリブルもすっごくじょうずになりました!!

U-7クラス

テーマ「相手とのしょうぶ!」

れんしゅうないよう
・ミニゲーム(vsコーチ)
・1対1
・2対2
・3対3
・ミニゲーム
・シュートれんしゅう

今日は、練習の始めに先週行った2年生との試合をみんなで振り返ってみて
「2年生はぶつかり合いや、駆け引きが強い!」という思いをみんなが感じたので
1対1・2対2・3対3で様々な試合形式の練習をしました。

きょうのMVP
ておくん
全速力で守り、全速力で相手ゴールへ向かって行く姿が目立っていました♪



U-8クラス

テーマ「パスをつなごう!」

れんしゅうないよう
・スプーンきょうそう/バランスゲーム
・四角形パスれんしゅう
・しあい
・シュートれんしゅう

きょうのMVP
じゅんと
パスも相手のことを考えたパスをしていたし、相手から来たパスをいい体の向きでトラップしていました!


U-9クラス

・いろいろなシュートれんしゅう
・5人たい5人、2人たい2人のしあい。
・PKせん

今日はいろいろなシュートれんしゅうをしたね♪
まえからきたボールをシュート!よこからきたボールをシュート!うしろからきたボールをシュート!
なにがたいせつだったかな?

ボールをとめる!ける!これはぜったいにウマくなろう♪

U-12クラス

テーマ「パス」

練習内容
・リフティング
・パス(インサイド、アウトサイド、ロングボール)
・ポストシュート
・ゲーム
・PK

MVP
しゅうへい
一生懸命練習に取り組んでいました。
  1. 2009/11/18(水) 00:43:04|
  2. 未分類

11月9日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルしよう!」

れんしゅうないよう
・コーチチームとしあい
・ドリブルれんしゅう
・ジャマジャマンとっぱドリブル
・しあい

きょうのMVP
あっくん
ドリブルがいっぱいできたね♪
れんしゅうもしあいもいちばんドリブルをがんばっていたよ!!


U-7クラス

テーマ「ドリブルからシュート!」

れんしゅうないよう
・ミニゲーム(vsコーチ)
・ジグザグドリブルからシュート
・2ねんせいとしあい
・PK戦

今日は初めて1年生vs2年生の試合をしました。
いつもとドリブルの速さもシュートの強さも断然上のレベルの2年生と試合をできて
1年生のみんなに良い経験になったと思います。
また今度この機会があった時、2年生を驚かせるくらい上手になるためにもっともっと
練習しましょう♪

きょうのMVP
たつやくん
2年生にも負けないドリブルと気持ちが2年生のゴールを脅かしました。


U-8クラス

テーマ「パスをとおそう!」

れんしゅうないよう
・リレー
・ドリブルリレー
・ドリブル&パストレーニング
・1年生としあい
・PK戦

きょうのMVP
砂山ゆうすけ
パストレーニングでは相手のとりやすいところ、スピードでパスが出せました!
より正確にパスができたらもっともっと強くなるよ!


U-9クラス

・全員でしあい
・5人たい5人、2人たい2人のしあい。
・PKせん

今日はゲーム中心。
みんなひとりでもれんしゅうしてるかな?
何をれんしゅうしたらしあいで勝てるようになるかな?
じぶんにひつようなものは何かを考えよう♪

U-12クラス
  1. 2009/11/10(火) 10:27:03|
  2. 未分類

11月2日練習日誌

U-6クラス

テーマ「雨の日サッカー」

れんしゅうないよう
・シュートれんしゅう
・しあい

きょうのMVP
ゆあん&そうた
あめがふっていたけど、サッカーがんばったね♪
あめのひのひみつとっくんで、すごくつよくなっているね!!!

U-7&8クラス

テーマ「1年生vs2年生」

今日は、雨で人数が少なかったので、1年生と2年生で試合をしました!

結果は…1年生の勝ち!!1年生がとっても上手でびっくりしました!
2年生も負けないように練習しないとね!


U-9&12クラス

テーマ「楽しくプレーしよう」

練習内容
・リフティング
・ゲーム

MVP
くら
積極的にゴールに向かっていました。
  1. 2009/11/07(土) 11:43:42|
  2. 未分類

プロフィール

footbozeM

Author:footbozeM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

