FOOTBOZE MITAKA Monday

フットボウズ月曜日三鷹スクール


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月14日練習日誌

U-7クラス

テーマ「ドリブルからシュート!」

れんしゅうないよう
・ドッチボール
・ドリブルせんろ→シュート
・ジグザグドリブル
・ドリブルタッチ
・ミニゲーム

今月はドリブルをたくさんして、自分一人でゴールまで行き
シュートを打つイメージを持てるように練習します。

きょうのMVP
ておくん
ミニゲームで相手のボールを奪い、そのままドリブルから
シュートで得点を決めました!
早速、「ドリブルせんろ」れんしゅうの成果が出たね♪

  1. 2009/09/17(木) 10:55:13|
  2. 未分類

9月7日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルであいてをかわそう!」

れんしゅうないよう
・おたからGETゲーム
・ドリブルおたからGETゲーム
・しあい

きょうのMVP
しょうじくん
しあいちゅうずっとボールをおいかけていました!!
れんしゅうでもおたからをいっぱいGETできたね!

U-7クラス

テーマ「いろんな場面のドリブル」

れんしゅうないよう
・ドッチボール
・ドリブルせんろ
・ドリブルせんろ→シュート
・ミニゲーム

きょうのMVP
オレリアンくん
はじめてU-7クラスでいっしょにプレーをしました。
「ドリブルせんろ」でも丁寧にボールを動かし、最後のシュート
も豪快に決めました!

U-8クラス

テーマ「パス?ドリブル?」

練習内容
・ドッチボール
・しあいたくさん

きょうは練習のはじめにドッチボールをしました!
ドッチボールはサッカーとちがって、手でボールを投げるけど、サッカーとにているところがいっぱいあったね!

きょうのMVPはひでなりくん
しあいで、キーパーをやりながら相手のゴール前までせめていけたね!!ナイスせめキーパー!!
ドッチボールでも大活躍だったね!

川原ゆうすけくんもMVP!!
ドッチボールで大活躍!パスをすばやく回して、相手にいっぱいボールを当てられたね!
しあいでもパスをうまくまわしたり、いいところでパスを受けたりしていたね!


U-9クラス

今日のテーマ「まずはサッカー」

・3年生ぜんいんで、しあい。
・PKせん(シュートれんしゅう)

みんな、なつやすみのあいだにれんしゅうしてたかな?
今日はさいしょのれんしゅうだから、ゲームをいっぱいやってあそんだね!

今日のMVPは、とくべつになし。さーて、これからまたサッカーやろうね!

U-12クラス

今日のテーマ「まずはゴール」
・ぜんいんで、しあい。
・3人くみでパスれんしゅう
・3人たい3人で2ゴールゲーム
・4人たい4人のしあい

夏やすみのあいだに、れんしゅうしたかな?
れんしゅうしてた子はやっぱりうまくなってるね♪
やってないと、サッカーってなんだったっけ?って忘れちゃうよ。

サッカーはまずゴール!ゴールするにはシュート!負けたくなかったら、シュートさせない!
シュートするにはどうしたらいいか?
もう一回それをよくかんがえようね♪
  1. 2009/09/08(火) 12:22:01|
  2. 未分類

プロフィール

footbozeM

Author:footbozeM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

