FOOTBOZE MITAKA Monday

フットボウズ月曜日三鷹スクール

7月13日練習日誌

U-6クラス

テーマ「まっすぐキックしよう!」

れんしゅうないよう
・サークルドッチボール
・しあい
・キックターゲット
・しあい

きょうのMVP
なおきくん
キックターゲットで、いちばんにぜんぶクリアしました!

しょうじくん
しあいで、たくさんゴールをきめました!!

U-7クラス

テーマ「コーチとたいけつ!」

れんしゅうないよう
・ミニゲーム
・ボール出し合い対決①(vsコーチ)
・ボール出し合い対決②(vsコーチ)
・リフティングれんしゅう
・ミニゲーム

今日行った「ボール出し合い対決①・②」ではコーチと勝敗を争うゲームをしました。
①では1年生のみんながドリブルしてコーチにボールをけり出されないように逃げる。
そして制限時間内に1人でも逃げ切ったら1年生チームの勝ち。全員がボールを出されたら
コーチチームの勝ち。
②では、①と同じゲーム内容でコーチがドリブルで逃げて1年生がみんなでボールをけり出す
ゲームで対決しました。

きょうのMVP
かいくん
「ボール出し合い対決」でコーチの動きをよく見てボールをけり出しました。
そしてミニゲームでは豪快なゴールを決めました!!


U-8クラス

テーマ「ねらってキックしよう!」

れんしゅうないよう
・バクダン落すなゲーム
・ボールフィーリング
・キックターゲット
・しあい

きょうのMVP
じんくん
しあいでゴールをたくさん決めました!!つねにゴールを見ているね♪

じゅんとくん
キックターゲットで、全部クリアできたね!
左足でもチャレンジできたね!

U-9クラス


U-12クラス

テーマ「判断しよう」

練習内容
・アップ
・ゲーム

MVP
くら、りゅうたろう
2人ともチームにとても貢献しました。
  1. 2009/07/14(火) 10:19:16|
  2. 未分類

7月6日練習日誌

U-6クラス

テーマ「キック」

れんしゅうないよう
・しあい
・キックターゲットゲーム
・しあい

きょうのMVP
ごうくん しゅんのすけくん ゆうきくん

あめがふっていたけど、さいごまでたくさんはしっていました!


U-7クラス

テーマ「ボールをうばう」

れんしゅうないよう
・ミニゲーム(vsコーチ)
・ボール出しあいゲーム
・チームたいこうボール取りゲーム
・リフティングれんしゅう
・ミニゲーム

きょうのMVP
しんいちろうくん
「ボール出しあいゲーム」・「ボール取りゲーム」ふたつのゲームで相手からじょうずに逃げていました!


U-8クラス

テーマ「ねらってキックしよう!」

れんしゅうないよう
・サークルドッチボール
・リフティング
・キックターゲットゲーム
・しあい

きょうのMVP
しゅんすけくん
キックターゲットゲームで、一番最初にクリアーしました!!
ていねいに焦らず、まとをよく狙っていたので、ほとんどのまとを1回でクリアーしたね!!


U-9クラス
今日のテーマ「シュート」

・3年生ぜんいんで、しあい。
・キックれんしゅう
・3年生4チームに分かれてしあい

しあいにかつには、シュートだね。シュートがうまくなるには、キックだね。
まずは、キックがうまくできるようになろう♪

今日のMVPは、 キックがうまくなって、しあいで6点もいれた、けいくん! ドリブルがとってもうまくなっている、ゆうたくん!

U-12クラス

テーマ「サポート」&「マーク」
練習内容
・とりかご
・1VS1 プラスパスサーバー

MVP
ユアン 青山けんと こうへい ひょうげん
パスのラインを意識してプレーできていました。
  1. 2009/07/08(水) 11:41:29|
  2. 未分類

プロフィール

footbozeM

Author:footbozeM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる