FOOTBOZE MITAKA Monday

フットボウズ月曜日三鷹スクール

5月25日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ボールをピタっ」

れんしゅうないよう
・あんぜんちたいおにごっこ
・ゲーム

きょうのMVP
ゆあんくん
ゴールをたくさんきめました!!


U-7クラス

テーマ「リフティングでボールと仲良く♪」

れんしゅうないよう
・ミニゲーム
・ボールフィーリング
・ワンバウンドリフティングれんしゅう
・ドリブルれんしゅう
・ミニゲーム

今日から、定期的にリフティングを練習していきたいと思います。
最初は簡単な足でボールを扱う練習から初めて行きます。
2年生になったときにはリフティングが何回もできるように練習していこう!!

きょうのMVPはしんたろうくん
リフティングれんしゅうで、いちばんにコーチから合格サインをもらいました。
ミニゲームでも得意のドリブルからゴールをきめました!!


U-8クラス

テーマ「1対1ドリブル対決」

練習内容
・ドリブルどんジャンケンポン
・ゲーム

きょうのMVP
砂山ゆうすけくん
ファンタスティックなプレーでしあいを楽しくしてくれました!

U-9クラス


3年生のきょうのれんしゅう。
・3年生ぜんいんでしあい
・シュートれんしゅう
・2対2のボールキープ
・4、5、6年生としあい

さいしょはゆだんしていた4~6年生も、3年生がつよいからホンキでがんばってくるようになったね。

みんなも、もっとうまくならないとなかなか勝てないよ♪

今日のMVPは あゆむくん!
すごいシュートをみんなとめていました。
4~6年生もびっくり!キックもうまくてつよいから、きっとFWやってもすごいシュートができるね♪

ぬかが けいたくん!
ドリブルがものすごくうまくなっています。パスやポジションもじぶんで考えて、すばらしいアイデアがいっぱいありました♪

U-12クラス

テーマ「チームワーク」
練習内容
・ボール出し
・各チームでの練習
白→2対2
緑→パス+シュート練習
オレンジ→シュート練習+試合
赤→とりかご+コーナーキック・ゲーム

みんな話し合って工夫して練習してチームワークも良くなりました!
いろんなチームがチャンピオンコートにきてました。

MVPけんた、ひょうげん、しゅうへい、鈴木けんと、あゆむ、しゅんご

しゅうへいは練習の成果がとても良く出ていました。
  1. 2009/05/31(日) 22:07:14|
  2. 未分類

5月18日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ボールをピタっ!」

れんしゅうないよう
・あんぜんちたいおにごっこ
・ドリブルあんぜんちたいおにごっこ
・ゲーム
・ボールフィーリング
・ゲーム

きょうのMVP
ごうくん
たくさんボールをおいかけて、ゴールもきめました!!

きょうすけくん
相手のボールをいっぱいとっていました!
さいごまでボールをおいかけていたね!

オレりアンくん
あつさにもまけず、いっぱいドリブルできたね!!
オレリアンのドリブルはなかなかとれないね!

U-7クラス

テーマ「ボールをコントロールしよう♪」

れんしゅうないよう
・あそびミニゲーム
・ボールフィーリング
・ボールけりだしゲーム
・リフティングれんしゅう
・ミニゲーム

きょうのMVP
ジョセフくん
あいてのパスをしっかり読み取ってボールうばうディフェンス!
そして得意なこうそくドリブルからゴールをきめました!!

U-8クラス

テーマ「1対1ドリブル対決」

練習内容
・ボール集め競争
・ゲーム

今日は、ゲームを多くやりました。サッカーのゲームも練習のゲームももっと楽しんでやりたいね!
ずるをしたり、けんかをしちゃうとゲームがつまらなくなっちゃうよね…。

きょうのMVP
すなやまゆうすけくん
かれいなドリブルで4人抜きしてゴール!
ロナウジーニョみたいだったよ♪

けいすけくん
ディフェンスチャンピオン!
強いシュートや速いドリブルを体を張って止めていました!

U-12クラス

テーマ「まわりをみよう」

練習内容
・ボールだし
・2対2
・ゲーム

みんな状況に応じて早く攻められるようになりました。ボール出しもみんな強くなったね!!

今日のMVP
勝見けんた しゅんご 青山けんと 鈴木けんと こうへい ひょうげん
  1. 2009/05/18(月) 22:38:20|
  2. 未分類

5月11日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ボールをピタっ!」

れんしゅうないよう
・おたからゲットゲーム
・ボールフィーリング
・ゲーム

きょうのMVP

ゆあんくん
ドリブルでゴールにむかっていけました!
まもりもせっきょくてきにやっていたね!!


U-7クラス

テーマ「ドリブルれんしゅう♪」

れんしゅうないよう
・ミニゲーム(vsコーチ)
・ドリブルレース
・ドリブル&ボールタッチれんしゅう
・ミニゲーム

きょうのMVPは
かいくん
ドリブルレースでじぶんのチームがさきにゴールしたあとも、あいてチームをさいごまで応援して
れんしゅうをもりあげてくれました!!


U-8クラス

テーマ「1対1ドリブル対決」

練習内容
・ドリブルなんでもバスケット
・1対1ドリブル対決
・ゲーム

きょうのMVP
じゅんとくん
なんでもバスケットで、オニにならないようによく周りを見てドリブルしていました!
ゲームでも攻守にわたって活躍していました!


U-12クラス

テーマ「まわりをよくみよう」

練習内容
・ボール出し
・3チームでパスゲーム
・ゲーム

みんなグランドを広く使えるようになったね!!

今日のMVP
青山けんと 岡本 ゆうた ひょうげん
スペースを見つけるのが特に上手だったです!
  1. 2009/05/13(水) 08:51:49|
  2. 未分類

プロフィール

footbozeM

Author:footbozeM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる