FOOTBOZE MITAKA Monday

フットボウズ月曜日三鷹スクール

4月27日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ボールとともだちになろう!」

れんしゅうないよう
・あんぜんちたいおにっごっこ
・ゲーム
・ボールフィーリング
・ゲーム

きょうのMVP
あさひくん
いっぱいドリブルして、あいてにとられませんでした!!

U-7クラス

テーマ「たくさんボールにさわろう♪」

れんしゅうないよう
・ボールおにごっこ(VSコーチ)
・ボールとりあいゲーム
・ジグザグ レース
・ミニゲーム

きょうのMVP
ておくん
きょうからみんなといっしょにプレーをすることになりました!!
すばやいドリブルがとくちょうのプレイヤーです。
ミニゲームではとくいのドリブルでたくさんあいてをぬいてゴールをきめました。

とくべつMVP
オレリアンくん
年長さんながら1年生といっしょにプレーして、はじめてのルールつきミニゲームも1年生にまけないくらいボールをおいかけていました!!

U-8クラス

テーマ「1対1で相手をぬく!」

練習内容
・お宝GETじんとりゲーム
・1対1ドリブル対決
・ゲーム

今日のMVP
じゅんとくん

れんしゅうのあと、一人で片づけをがんばっていました!!
サッカーの神様はきっと見ているよ♪


U-9クラス


U-12クラス

テーマ「対人」

練習内容
・ボール出し
・チーム対抗の2対2
・ゲーム

今日のMVP
青山けんと りょうへい くらのすけ けいた
みんなスローと対人プレイがとても良くなりました。けいた君のディフェンスはとても素晴らしかったです!!

  1. 2009/04/30(木) 10:24:47|
  2. 未分類

4月20日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ボールとともだち!」

れんしゅうないよう
・あんぜんちたいおにごっこ
・ドリブルあんぜんちたいおにごっこ
・ゲーム
・ボールフィーリング
・ゲーム

きょうのMVP
きょうすけくん しょうじくん ごうくん
ボールをたくさんおいかけてボールとなかよしになっていました!!


U-7クラス

テーマ「たくさんドリブルをしよう!」

れんしゅうないよう
・ボールおにごっこ
・ボールフィーリング
・ドリブルレース
・ミニゲーム

きょうのMVP
しんたろうくん ジョセフくん
ドリブルレースではげしい1位あらそいをして、れんしゅうをもりあげてくれました!
ミニゲームでは2人とも2点ずつパワフルなシュートをきめました!!

U-8クラス

テーマ「1対1で相手を抜こう」

れんしゅうないよう
・ワンバウンドリフティング
・ゲーム
・1対1ドリブル対決
・ゲーム

今日のMVP
ひでなりくん
1対1のしょうぶでせっきょくてきにしかけていました!
試合でもいっぱいチャレンジできました!

U-12クラス

テーマ「ドリブルキープ」

練習内容
・ボール出しゲーム
・ゲーム

今日のMVP
りゅうたろう ひょうげん げん ユアン 鈴木けんと

各チーム勝ちにこだわっていて良かったです!!特に三年生チームの健闘が目立ちました。
  1. 2009/04/22(水) 10:00:20|
  2. 未分類

4月13日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ボールとともだちになろう!」

れんしゅうないよう
・だるまさんがころんだ
・サッカーだるまさんがころんだ
・ボールフィーリング
・ゲーム

きょうのMVP
そうたくん ゆあんくん
いっぱいボールをおいかけて、ボールとなかよしになっていました♪



U-7クラス

テーマ「ボールになれよう!」

れんしゅうないよう
・あそびじあい
・ボールあそび
・ボールフィーリング
・ミニゲーム

きょうのMVP
かいくん
しあいの中であいてのシュートをがんばってブロックしていました♪

とくべつMVP
りくやくん ておくん
たいけんだったけど、いっしょうけんめいプレーをしていました♪


U-8&U-9クラス

テーマ「1対1ドリブル突破」

練習内容
・フリードリブル&ストップ
・ボールフィーリング
・ゲーム

今日のMVP
川原ゆうすけくん 中村けんたくん じょうじくん しゅんごくん 

ドリブルキング!!
狭いスペースで、たくさん人がいる中で、ドリブルでするする相手を抜いていけました!!


U-12クラス

テーマ「1対1」

練習内容
・2人組みのボールキープ
・ゲーム

今日のMVP
青山けんと  りょうへい  ユアン  鈴木けんと  ひょうげん
1対1の勝負や試合のとき勝負にこだわって、気持ちの入ったプレーをしていました!
  1. 2009/04/13(月) 11:51:51|
  2. 未分類

4月6日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ボールとなかよくなろう!!」

れんしゅうないよう
・しまわたりゲーム
・ドリブルしまわたりゲーム
・ボールフィーリング
・ゲーム

きょうのMVP
きょうすけくん なおきくん
ボールをいっしょうけんめいおいかけていました!
ボールとなかよしになれたね!

U-7クラス

れんしゅうないよう
・ビブスのシッポとり
・ワンバウンドリフティング
・ゲーム
・コーチvs1年生(ゲーム)
・PK

MVPはしんたろうくん・・・ミニゲームでいっぱい点をとっていました。これからももっと点のとれるせんしゅになろうね。

U-8&U-9クラス

テーマ「いろいろなドリブル」

練習内容
・フリードリブル
①フリー②インサイド③足の裏④アウトサイド
・ボールフィーリング
・ゲーム

きょうのMVP
じゅんとくん
こんざつしたところから広いスペースを見つけてドリブルしていました!

じんくん
細かいタッチで、相手のスキマをするするドリブルでぬいていました!

しゅんごくん
スピードにのったメッシのようなドリブルであいてをいっぱいぬいていました!

きさとくん
しあいちゅうにれんしゅうでやったいろいろな場所(アウトサイド・インサイド・足裏)を上手く使い分けてドリブルしていました!


きょうも2,3年生合同で、大きいコートで、おおぜいで試合したね!
さいしょはかたまってしまっていたけど、だんだん「いいスペース」をみつけられるようになってきたね♪

U-12クラス

テーマ「考えてサッカーをしよう!!」

練習内容
・パスゲーム(色々な種類のパス)
・各チームで考えた練習
・ゲーム

今日のMVP
のぞむ

4月最初の練習ということでみんな一生懸命プレーしてました。優勝は逃したものの青チームもとても良かったです!!
  1. 2009/04/07(火) 10:02:14|
  2. 未分類

4月スケジュール

         幼児クラス        小学生クラス

4月6日   14:45~15:45    16:00~17:30

4月13日  14:45~15:45    16:00~17:30

4月20日  14:45~15:45    16:00~17:30

4月27日  14:45~15:45    16:00~17:30




【4月の大会】

4月11日(土)午前 スターキッズサッカーフェスティバルU-10(新4年生)

4月11日(土)午後 スターキッズサッカーフェスティバルU-12(新5,6年生)

4月19日(日)午前 U-8,U-9トレーニングマッチ(新2年生、新3年生)
  1. 2009/04/04(土) 16:50:41|
  2. 未分類

プロフィール

footbozeM

Author:footbozeM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる