FOOTBOZE MITAKA Monday

フットボウズ月曜日三鷹スクール

3月23日練習日誌

U-6クラス

テーマ「いきたいほうこうにドリブルしよう!」

れんしゅうないよう
・タッチおにごっこ
・ボールフィーリング
・ドリブルおにごっこ
・ゲーム

きょうのMVP
しょうじくん ごうくん
しあいで、いっぱいドリブルして、かつやくしていました!

U-7&8クラス

テーマ「ゲーム大会」

れんしゅうないよう
・アメーバおにごっこ
・ボールフィーリング
・ゲーム大会

きょうのMVP
じゅんとくん
2年生相手にかかんにドリブルしていました!!!

たくろうくん
1年生のシュートをことごとく止めていました!
ベストゴールキーパー賞!!

U-12クラス

テーマ「ゲーム大会」

れんしゅうないよう
・リフティング
・ゲーム大会

今日のMVP
ふうま しゅうすけ かいり こうき くら ゆう けんと

みんな気持ちが入っていて,たくさんいいプレーがでていたね!
オレンジチームが特に気持ちがこもったプレーが多かったよ!
  1. 2009/03/28(土) 09:59:13|
  2. 未分類

3月16日練習日誌

U-6クラス

テーマ「行きたい方向にドリブルしよう!!」

れんしゅうないよう
・タッチおに
・ボールフィーリング
・ゲーム

きょうのMVP
ゆあんくん
ボールいっぱいゲームで、たくさんゴールを決めました!!
ボール一つのゲームでもだいかつやくしていました!!


U-7クラス

テーマ「チームプレー」

れんしゅうないよう
・アメーバおにごっこ
・ボールフィーリング
・門とおしパスゲーム
・ゲーム

きょうのMVP
じゅんとくん
しあいには負けていたけど、さいごまであきらめないでドリブルでいっぱい勝負できました!

けんたくん
きれのあるドリブルでゴール前でチャンスをたくさん作りました!!

たいしんくん
パスの練習のときにまわりをよーく見て、あいているひとを探せました!!
サッカーはまわりをみることがすごーく大切だね!!


U-8クラス

テーマ「
もういっかい、きそのれんしゅう」

きょうのれんしゅうは
・キックれんしゅう
・シュートれんしゅう
・リフティングれんしゅう
・ドリブルれんしゅう
・5対5または2対2のしあい

かぜをひいて休んでいる子が多くなったね。
みんなも気をつけよう。

いっぱいれんしゅうして、はしって、げんきになって、かぜなんかにまけないようにつよくなろうね♪

今日のMVP

すごいゴールをいっぱいきめていた、かつみけんたくん!
とってもがんばっていた、じょうじくん!

みんなもうすぐ3年生。かふんしょうや、インフルエンザなんかに負けないでね♪



U-12クラス

テーマ「ボールをとられないようにしよう 」

練習内容
・ボールだしゲーム
・チームでとりかご
・ゲーム

きょうのMVP
こうき けんと ひょうげん ひとし かいり しゅうすけ れんたろう
みんな楽しそうにサッカーをしていました!!チームワークもとてもよかったね!!
  1. 2009/03/17(火) 12:15:40|
  2. 未分類

3月9日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ジグザグドリブル」

れんしゅうないよう
・タッチゲーム
・ボールフィーリング
・ジグザグドリブル
・ゲーム

きょうのMVP
りゅうせいくん
ジグザグドリブルをていねいにやっていました!!


U-7クラス

テーマ「コンビネーション」

れんしゅうないよう
・アメーバおにごっこ
・2人組ボールフィーリング
・ゲーム

今日のMVP
じんくん
2人組みの練習でいっしょけんめい、集中してやっていました!

U-8クラス

テーマ「もういっかい、きそのれんしゅう」

きょうのれんしゅう
・キックれんしゅう
・シュートれんしゅう
・リフティングれんしゅう
・ドリブルれんしゅう
・5対5または2対2のしあい

かぜをひいて休んでいる子が多くなったね。
みんなも気をつけよう。
いっぱいれんしゅうして、はしって、げんきになって、かぜなんかにまけないようにつよくなろうね♪

今日のMVPは、すごいゴールをいっぱいきめていた、かつみけんたくん!
とってもがんばっていた、じょうじくん!


みんなもうすぐ3年生。かふんしょうや、インフルエンザなんかに負けないでね♪


U-12クラス

テーマ「「観る→判断→プレー」

練習内容
UP ドリブル鬼ごっこ

T 4人組パスゲーム
  
  とりかご

ゲーム 5VS5、4VS4

今日のMVP
しゅうすけ れんたろう しゅう
観る→判断→プレーのサイクルが上手に出来ていました!

今日のMIP
かずま
味方を助けるプレーが素晴らしかったです。



まずはよーく観れるプレーヤーになろう!
  1. 2009/03/16(月) 00:43:09|
  2. 未分類

3月2日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ジグザグドリブル」

れんしゅうないよう
・もんとっぱゲーム
・ボールフィーリング
・ジグザグドリブルリレー
・ゲーム

きょうのMVP
なおきくん
ゲームでたくさんドリブルしていました!

ジョセフくん
ジグザグドリブルでていねいにはやくドリブルしていました!

U-7クラス

テーマ「チームプレー」

れんしゅうないよう
・2人組ボール運びリレー
・ボールフィーリング
・ジグザグ追っかけドリブル
・ゲーム

U-8クラス

テーマ「「コンビネーション!」

きょうの練習内容
・シュート練習
・試合
・ドリブルゲーム

きょうはいつもとはちがうメンバーで試合をしたね。
なかよくできたかな?おはなしできたかな?

今日のMVPは、GKをすごくがんばっていた、けいすけくん!

ゴールはきめられなかったけど、だいかつやくだった、じょうじくん!

ふたりとも大きなこえで、みんなをガンバらせていたね♪

U-12クラス

テーマ「攻守における『見る→判断』」

練習内容

UP ドリブル鬼ごっこ

T ドリブルとりかご

ゲーム 7VS7

今日のMVP
こうき けい
攻撃において大活躍!

今日のMIP
しゅう れんたろう けいたろう りゅうたろう ゆう しょうへい
見る→判断がとてもよかったです。

まずしっかり状況をよーく見てみよう!
  1. 2009/03/08(日) 23:03:10|
  2. 未分類

3月スケジュール

          幼児クラス        小学生クラス

3月2日   14:45~15:45    16:00~17:30

3月9日   14:45~15:45    16:00~17:30

3月16日  14:45~15:45    16:00~17:30

3月23日  14:45~15:45    16:00~17:30

3月30日     おやすみ         おやすみ


【3月の大会】

3月8日(日)スターキッズサッカーフェスティバルU-7(1年生)


  1. 2009/03/02(月) 10:17:04|
  2. 未分類

2月23日練習日誌

U-6クラス

テーマ「雨の日サッカー」

れんしゅうないよう
・シュートれんしゅう
・ゲーム(おとなvsこども)

きょうのMVP
しんたろうくん いつきくん あゆむくん なおきくん
あめのなかいっぱいサッカーできたね!

U-7&U-8クラス


テーマ「たすけあってプレーしよう!」

れんしゅうないよう
・フリードリブル合体ゲーム
・2人組パスパス
・ゲーム(1年生vs2年生)

きょうのMVP
たくろうくん
1年生からMVPに選ばれました!!
ゴールキーパーで、1年生のシュートをたくさん止めて勝利にこうけんしたね!

じゅんとくん
2年生からMVPに選ばれました!
ドリブルでたくさん2年生をぬいてシュートチャンスをいくつも作ったね!
ゴールもたくさんきめれました!

勝見けんたくん
コーチからの「上手くなる人はどんな人?」のしつもんに
人のせいにしない人」と教えてくれました!
相手が強いから負けるんじゃなくて、相手がつよかったらもっと練習たくさんして勝てるようになりたいね!


U-12クラス

テーマ「攻守の判断」

練習内容

Up ドリブル鬼ごっこ
   とりかご

T 2vs1+GK


ゲーム 6vs6

今日のMVP
かずま しゅう くらのすけ こうき かんた ひょうげん
いい判断のプレーをしていました♪

いい守備→いい攻撃→さらにいい守備→さらにいい攻撃、いい循環でレベルアップしてきてるよ!


  1. 2009/03/02(月) 09:44:27|
  2. 未分類

プロフィール

footbozeM

Author:footbozeM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる