FOOTBOZE MITAKA Monday

フットボウズ月曜日三鷹スクール


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月16日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ザクザクドリブル」

れんしゅうないよう
・ジャマジャマンとっぱゲーム
・ボールフィーリング
・もんとっぱドリブル
・ゲーム

きょうのMVP
なおきくん
ザクザクドリブルでいっぱいあいてをぬけたね!
ドリブルしてシュートかっこよかったよ!

U-7クラス

テーマ「たすけあってサッカーしよう!」

れんしゅうないよう
・2人組ボール運びゲーム
・2人組パスパス
・パスパスジャマジャマンとっぱゲーム
・ゲーム

きょうのMVP
じゅんとくん
パスにするかドリブルにするかよーく考えてプレーしていたね!
ともだちにも「いいこえ」をかけていたね♪

ときくん
あいてのことをかんがえたパスができていたね♪
サッカーはおもいやりがだいじだね!

今日のMIP
しゅんすけくん
あいてのシュートをゴールギリギリのところでスライディングでふせいだね!!
なかまをたすけるプレーだったね!せかいのすごいプレーヤーみたいだったよ!!

U-8クラス

テーマ「もうすぐサッカー大会2♪」

きょうの練習内容
・キック練習
・みんなで試合
・シュート練習
・5対5または3対3の試合

さーていよいよサッカー大会が近づいてきました♪
5対5で大きいゴールでの試合にはなれたかな?

今日のMVP
たくさんゴールをきめた、うえすぎくん!

キャプテンをがんばってくれた、いぶきくん!

ナイスディフェンスの、だいちくん!

さいきんスゴくうまくなってきた、しゅんごくん!

きょうは、ほかにもいっぱいがんばっている子がいたね♪

U-12クラス

テーマ「攻守の判断」

練習内容

Up ドリブル鬼ごっこ
   リフティング

T 2vs1+GK


ゲーム 5vs5

今日のMVP
しゅうへい くらのすけ けんと ユアン れんたろう しゅうすけ
いい判断でゴールに多く絡んでいました♪

今日のMIP
かずま
積極的な練習への取り組みでどんどん上手になってきたね!素晴らしいぞ!


集合もお片付けもいい判断でみんなで助け合えるようになってきたね!
  1. 2009/02/17(火) 12:25:42|
  2. 未分類

2月9日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ザクザクドリブル」

れんしゅうないよう
・おにごっこ
・ボールフィーリング
・ジャマジャマワニザクザクドリブルゲーム
・ゲーム

今日のMVP
ゆうきくん
ひさしぶりのフットボウズだったけど、すごくがんばっていました!
ゴールでもできたね!!

U-7クラス

テーマ「助け合ってプレーしよう!」

れんしゅうないよう
・合体ドリブルゲーム
・2人組パスパス
・パスパスジャマジャマンとっぱゲーム
・ゲーム

サッカーは一人じゃできないね。
同じチームの人はもちろん、あいてもチームの人もサッカーをたのしむための「なかま」だね。
きょうは、たすけあってサッカーできたかな?
「なかま」をたいせつにできたかな?


U-8クラス

テーマ「もうすぐサッカー大会♪」

練習内容
・シュート練習
・みんなで試合
・5対5または4対4の試合
・ドリブルゲーム

もうすぐサッカー大会があるけど、みんなこれるかな?
ここでいっぱいれんしゅうして、たいかいでゆうしょうしようね♪

今日のMVP
じょうじくん
すごくいっしょうけんめいプレーしていたね!

おがわけんたくん
うまいドリブルとシュートをしていたね!

だいちくん
みんなのリーダーになってくれたね!

ともやくん
キックがうまくなっていたね!

そして今日のゆうしょう&MVPチームは、青チーム!(しゅんごくん、きさとくん、、けいすけくん、あゆむくん、たくろうくん)

みんなできょうりょくして、ガンバってかちました!
みんなでかつと、きもちイイでしょ♪

U-12クラス

テーマ「突破のドリブル+判断」

練習内容

Up ドリブル鬼ごっこ

T 2vs1+GKのドリブル突破(+判断)ゲーム


ゲーム 5vs5

今日のMVP
しんたろう
怪我から復帰!久々のフットボウズ、いいプレー&いい顔で楽しんでたね♪


3年生たちはスターキッズでの優勝で自信を深めたね♪一歩一歩成長してるぞ!

  1. 2009/02/12(木) 10:18:26|
  2. 未分類

2月2日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ザクザクドリブルであいてをだまそう!」

れんしゅうないよう
・ジャマジャマンとっぱゲーム
・ボールフィーリング
・ドリブルジャマジャマンとっぱゲーム
・ゲーム

きょうのMVP
あゆむくん
ジャマジャマンを「ザクザクドリブル」と「はさみフェイント」でいっぱいだませました!!

オレリアンくん
スピード&ザクザクドリブルで、あいてをいっぱいだませました!!

きょうのMIP
ゆあんくん
どうやったらあいてにかてるかな?どうやったらいっぱいドリブルできるかな?っていっぱいかんがえてサッカーしていました!!
ひみつのひっさつわざをれんしゅうでもつかえたらもっとつよくなるね!


U-7クラス

「たすけあってサッカーしよう!!」「パス(ける⇒とめる)」

れんしゅうないよう
・2人組ボール運びゲーム
・2人組パスパス
・パスパスジグザグカニ門番
・ゲーム

今日のMVP
けんじくん
みんなからパスチャンピオンにえらばれました!!
ぱすをうける人のとりやすいパスをだしていました!
シュートもゴールにかくじつにきめていました!「シュートはゴールへのパス」


じゅんとくん
ドリブルで、3人、4人に囲まれながらボールをうばわれませんでした!!
また、しあいちゅうともだちに「いい声」をかけていました!
「ドンマイ!」「ナイスプレー!」やる気になることばだね♪

今日のMIP
川原ゆうすけ&けんじコンビ
前半のゲームのときに、「ゆうすけがあいてをひけつけてけんじへパスしてゴール」がすごくいいプレーでした!

U-8クラス

テーマ「しあいで勝つワザ」

れんしゅうないよう
・シュート練習
・みんなで試合
・ジグザグドリブル/鳥かごパスれんしゅう
・6対6または4対4の試合
・ドリブルゲーム


しあいで勝つにはなにがひつようか、かんがえたかな?
ドリブルうまくなりたいね。
シュートうまくなりたいね。
パスもできたらカッコイイね。

どうしたらウマくなれるかな?
こたえはカンタン。
れんしゅうすればウマくなるよ♪

きょうのMVP
長谷川けいたくん
キャプテンをがんばってみんなをまとめていました!!

小川けんたくん
ドリブルもシュートもうまかったね!!

だいきくん
すごくかっこいいゴールをきめたね!!

上杉ゆうきくん
最後にすごいスーパーシュートをきめたね!!

けいすけくん
ディフェンスをすごくがんばっていました!!ディフェンスチャンピオン!!

わーMVPがたくさんいるよ♪みんながんばっているもんね♪

U-12クラス

テーマ「「突破のドリブル+判断」


練習内容

Up ドリブル鬼ごっこ

T 2vs1+GKのドリブル突破(+判断)ゲーム

ゲーム 4vs4

今日のMVP
かいり ゆう こうき ユアン
ワイドな攻撃→突破を意識できていました。

今日のMIP
ぎんじ
最後まであきらめないプレー、とてもかっこよかったです!




  1. 2009/02/04(水) 09:53:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

footbozeM

Author:footbozeM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

