FOOTBOZE MITAKA Monday

フットボウズ月曜日三鷹スクール

2月スケジュール

           幼児クラス        小学生クラス

2月2日    14:45~15:45    16:00~17:30

2月9日    14:45~15:45    16:00~17:30

2月16日   14:45~15:45    16:00~17:30

2月23日   14:45~15:45    16:00~17:30


【2月の大会】

2月15日(日) フットサルトレーニングマッチU-11(5年生)

2月15日(日) JFAキッズU-6サッカーフェスティバル(年長さん)

2月21日(土) COPA ZICO U-10(4年生)

2月21日(土) ジュニアサッカーマガジンカップU-9(3年生)

2月28日(土) スターキッズサッカーフェスティバルU-8(2年生)

2月28日(土) フットサルトレーングマッチU-12(6年生)


【2月のフットサルクラス】

2月22日(日)15:20~17:40 三鷹1小体育館
  1. 2009/01/30(金) 11:21:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

1月26日練習日誌

U-6クラス

テーマ「あいてをだまそう」

れんしゅうないよう
・どうくつだっしゅつゲーム
・ボールとりゲーム
・ドリブルどうくつだっしゅつゲーム
・ゲーム

きょうのMVP
ジョセフくん
あいてをフェイントでだまして、たくさんゴールできました!!

しんたろうくん
あいてにボールを取られないようにドリブルしていたね!
なんにんにかこまれてもボールをとられなかったね!!

U-7クラス

テーマ「助け合ってプレーしよう」

練習内容
・てつなぎ競争
・パスパスジグザグ
・ゲーム

きょうのMVP
ひでなりくん
みんなから今日のMVPに選ばれました!!
足裏で止めて、ちょっと浮かしてあいてをぬいたテクニックはすごかったね!!
なかまをはげますいい声もでていたね!!チームワークを良くする声だよね♪

U-8クラス

テーマ「しあいで勝つ!」

きょうの練習内容
・シュート練習
・みんなで試合
・6対6または4対4の試合
・ドリブルゲーム

しあいに勝てたかな?
どうしたらしあいで勝てるかかんがえてきたかな?
シュートもだいじだね。ドリブルもだいじだね。

あそんでいないで、チャンとしあいをすることもだいじだね。

みんなでもっとはなしあって、かんがえてみよう♪

今日のMVP

おがわけんたくん
ゴールをいっぱいきめてドリブルもかっこよかったね!

なおくん
かっこいいゴールをきめたね!

けいすけくん
すっごいつよいディフェンスだったよ!!

がんばっている子はカッコイイよ♪

U-12クラス

テーマ「突破のドリブル+判断」

練習内容

Up ドリブル鬼ごっこ

T 2vs1+GKのドリブル突破(+判断)ゲーム


ゲーム 5vs5

今日のMVP
ゆうた げん くらのすけ こうき 
相手の動きを観ていい判断をしていました。


もっともっと相手の動きを観ながらドリブルしてみよう!


  1. 2009/01/30(金) 10:45:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

1月19日練習日誌

U-6クラス

テーマ「あいてをだまそう」

れんしゅうないよう
・ポイントゲットゲーム
・ボールフィーリング
・ドリブルポイントゲットゲーム
・ゲーム

きょうのMVP
りゅうせいくん
れんしゅうもしあいもいっぱいがんばっていて、しあいではだいかつやくしました!!

そうたくん
しあいで、あいてのボールをたくさんとることができました!!ディフェンスチャンピオン!!

U-7クラス

テーマ「たすけあって、サッカーを楽しもう!」

練習内容
・チームワークボール運びゲーム
・2人組ボールフィーリング
・ジグザグパスパス
・ゲーム

今日のMVP
けんじくん
チームワークがよくなるようなこえを仲間にかけていました!
失敗しても「ドンマイ!」いいプレーをしたら「ナイスプレー!」なかまをたすけることばだね!

U-8クラス

テーマ「しあいで勝つ!」

きょうの練習内容
・シュート練習
・みんなで試合
・5対5の試合

今日のれんしゅうが、ことしはじめてだった子もいたかな?
今までシュートのれんしゅうをしたね。キックのれんしゅうもしたね。
ドリブルのれんしゅうもしたね。

さて、しあいに勝つにはあと何がひつようかな?

どうしたらしあいで勝てるだろう?
かんがえてみよう♪


今日のMVP
ぬかがけいたくん
よく走っていてドリブルもよかったです!!

けいごくん
すごいシュートをたくさんきめたね!!

あゆむくん
GKもしゅびも、こうげきも、ぜんぶがんばったね!


でも、今日はほかにもいっぱいがんばってた子がいました。がんばる子はぜったいにウマくなるよ♪


U-12クラス

テーマ「突破のドリブル プラス 判断」

練習内容

Up ドリブル鬼ごっこ

T 2vs1+GKのドリブル突破(+判断)ゲーム

ゲーム 6vs6

T ジグザグドリブルシュートレース

今日のMVP
かいり ゆう しゅう ひとし たいち 
相手の動きを観ていい判断をしていました。

どこにDFがいて、どこにスペースがあって、ゴールはどうなってるかな?
  1. 2009/01/27(火) 12:20:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

1月5日練習日誌

U-6クラス

テーマ「あいてをだまそう!」

れんしゅうないよう
・ポイントゲットゲーム
・ボールフィーリング
・カニもんばんゲーム
・ゲーム

きょうのMVP
きょうすけくん
どりぶるでいっしょうけんめいごーるをめざしていました!
ボールがぶつかっていたかったけど、がんばってすぐにふっかつしました!!

U-7クラス

テーマ「助け合ってサッカーしよう!」

練習内容
・2人組ボール運びゲーム
・ボールフィーリング
・2人組ジグザグパスパスゲーム
・ゲーム

今日のMVP
ひでなりくん
最後までいっしょうけんめいプレーしていました!
ともだちをはげましながらプレーできました!

川原ゆうすけくん
転んでもすぐに起き上がって、がんばってプレーしていました!
ともだちとたすけあってプレーできました!

サッカーはひとりじゃできないからみんなで、たすけあってプレーできたらもっともっとサッカーが楽しくなるよ♪

U-8クラス

テーマ「みんなで試合!」

きょうの練習内容
・シュート練習
・みんなで試合
・3対3の試合
・3対3のドリブルゲーム

みんな、あけましておめでとう!
お正月にサッカーやった子はいるかな?
みんなドリブルゲームにもなれてきたね、ずいぶんウマくなってるよ♪

今日のMVP
だいきくん
すごいシュートをたくさんいれました!!

あゆむくん
それとスゴく声をだしていました!!!

かつみけんたくん
かっこいいドリブルができていました!!!

あらたくん
GKもうまいし、ドリブルもうまかったです!!

今年さいしょのMVPおめでとう!今年もサッカーを楽しもうね♪


U-12クラス

テーマは 「突破のドリブル」

練習内容

Up ドリブル鬼ごっこ

T 1vs1のドリブル突破ゲーム

ゲーム 4vs4

T ジグザグドリブルシュートレース

今日のMVP
しゅうすけ かいり しゅう 
みんなから「ドリブル突破チャンピオン」に選ばれました!

今日のMIP
ひろし ぎんじ りょうへい こうへい ひとし
ドリブル突破が上手にできていました!

相手の動きを見て相手をだませるようになってきたね♪
年末年始のサッカー観戦でイメージが良くなっている子がいたよ。
みんなもいっぱいサッカーの試合を観て楽しみながらイメージトレーニングをしよう!
  1. 2009/01/09(金) 15:40:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

1月スケジュール

          幼児クラス            小学生クラス

1月5日   14:45~15:45       16:00~17:30

1月12日              おやすみ

1月19日  14:45~15:45       16:00~17:30

1月26日  14:45~15:45       16:00~17:30


【1月の大会】

1月31日(土) スターキッズサッカーフェスティバルU-9(3年生) 和田堀公園
  1. 2009/01/04(日) 12:01:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12月22日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルしてシュート」

練習内容
・遊び試合
・ゲーム

今日のMVP
しょうじくん
いっしょうけんめいボールをおいかけていました!
たくさんがんばって、ゴールもきめたね!!

しゅんのすけくん
きょうのとくてんおう!!3てんゴールきめたね!

U-7クラス

テーマ「しあいをたのしもう!!」

練習内容
・ゲーム

今日のMVP
ひでなりくん
さいごまであきらめないで、あいてにたちむかっていけました!!

すなやまゆうすけくん
スーパーゴールを何度もきめました!!!

U-8クラス

テーマ「ドリブルゲーム!」

練習内容
・シュート練習
・試合

きょうは雨のなか、いっぱい走ったね。
走らないと寒いもんね♪

今日のMVPは、すごいシュートをたくさんいれた、たくろうくん!
ぜんぶにガンバる、だいちくん!
あめでも、くらくても、いつでもガンバる、だいきくん!

ことしはいっぱいサッカーしたね。ふゆやすみもサッカーしてね。
らいねんもたのしみにしているよ♪


U-12クラス

テーマは「突破のドリブル」

練習内容

Up ドリブル鬼ごっこ

T 1vs1のドリブル突破ゲーム

ゲーム 4vs4

T ジグザグドリブルシュートレース

今日のMVP

りゅうたろう ひろし ゆうた ユアン 
突破のドリブルができていました!

今日のMIP

そら だいき ひとし 
攻守にわたって活躍していました!

今日は冷たい雨の中みんなで助け合ってトレーニングしたね!
たくましさを感じたよ♪
  1. 2009/01/04(日) 11:57:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

footbozeM

Author:footbozeM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる