FOOTBOZE MITAKA Monday

フットボウズ月曜日三鷹スクール


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月15日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルしてシュート」


練習内容
・サッカーにんじゃしゅぎょう
・ボールフィーリング
・ジグザグドリブル対決
・ゲーム

今日のMVP
しんたろうくん
しあいのとき、ジグザグドリブルのようにあいてをぬいてゴールできました!!
ドリブルチャンピオン!!

U-7クラス

テーマ「ドリブルで相手を抜く」

練習内容
・コーンジャンプ
・ジグザグドリブル
・動くコーンドリブル
・ゲーム
・どっちが落ちるかシュートゲーム

U-8クラス

テーマ「ドリブルゲーム」

練習内容
・シュート練習
・ゲーム
・ドリブルゲーム

きょうはすくないにんずうでしあいをしたね。
ボールがいっぱい来るからたのしかったでしょ♪

今日のMVP

だいきくん
すごいシュートをたくさん入れました!!

ぬかがけいたくん
すごいドリブルをしていました!!

ともやくん
ディフェンスリーダー!!

MVPは上の3人だけど、そのほかにも、いいゴールをきめていた、じょうじくん!キャプテンとしてみんなをまとめてくれた、けいすけくん!みんなかっこよかったよ♪

U-12クラス

テーマは「突破のドリブル」

練習内容
・ドリブル鬼ごっこ
・1vs1のドリブル突破ゲーム
・ゲーム 5vs5
・ジグザグドリブルシュートレース

今日のMVP
げん くらのすけ とくしげ突破のイメージを持ってドリブルできていました!

今日のMIP
りゅうたろう こうき ただし けいたろう
試合でも練習でもドリブルを楽しんでいました♪

みんな相手の動きをしっかり観察できるようになってきたね!


  1. 2008/12/23(火) 22:14:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12月8日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルしてシュートしよう!」


練習内容
・コーンたおしゲーム
・ボールフィーリング
・ゲーム
・もんをとおってシュート!!
・ゲーム

今日のMVP
いつきくん
れんしゅうもしあいも、せっきょくてきにがんばっていました!!
しあいでは、いっぱいドリブルしてシュートできました!

あゆむくん
れんしゅうで、いっぱいがんばりました!しあいもおにいちゃんたちまけず、ボールをおいかけていました!

今日のMIP
ゆあんくん
きょうのステップで、ザクザクがすごくじょうずになったね♪
きゅうけいのときまで、れんしゅうしていて、すごかったね!!


U-7クラス

テーマ「ドリブルで相手を抜こう!!」

練習内容
・どんジャンケンポン
・ジグザグドリブル
・スピードジグザグドリブル
・ゲーム
・PK戦

今日のMVP
しゅんすけくん
スピードジグザグドリブルで、高速ドリブルを見せてくれました!
ドリブルがはやかったけど、コーンを一つもとばさないでいけたね♪

今日のMIP
1年生みんな!!
練習も試合も集中してできました!
しあいでは、みんなで助け合ってプレーできたね♪

サッカーは仲間がいたらたのしいし、しあいの相手がいたらもっとたのしいし、いっしょうけんめいやればもっともっとたのしいよね!

U-8クラス

テーマ「ドリブル&シュート!」

きょうの練習内容
・シュート練習
・ゲーム
・PK戦

きょうのれんしゅうもシュート。
ドリブルしたあとは、やっぱりシュートでしょ♪

今日のMVP
あゆむくん だいちくん
シュートがとってもうまかったです!!

たくろうくん
守りも攻めもくるしいときにがんばっていました!!

けいすけくん
キャプテンをがんばっていました!!

そのほかにも今日はがんばっている子がおおかったね♪

さむいから止まっていないでドンドンうごいちゃおう!

U-12クラス

テーマは「突破のドリブル」

練習内容
・ドリブルゲーム(合体&サバイバル)
・1vs1のドリブル突破ゲーム
・ゲーム 5vs5
・ジグザグドリブルシュートレース

今日のMVP
かずま しんたろう ただし しゅん こうき
突破のイメージを持ってドリブルできていました!

今日のMIP
げん しゅうへい けいた
練習前から練習終了まで一生懸命サッカーを楽しんでいました♪


相手の動きを見て突破してみようね!
  1. 2008/12/10(水) 12:30:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12月1日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルしてシュートしよう」

練習内容
・コーンたおしゲーム
・たいそう
・ボールフィーリング
・もんをとおってシュート!
・ゲーム

今日のMVP
ゆあんくん
れんしゅうをさいしょからさいごまで、いっしょうけんめいがんばっていました!


U-7クラス

テーマ「ドリブル勝負で抜く!!」

練習内容
・どんジャンケンポン
・スピードジグザグドリブル
・ゲーム
・GKなしPK

今日のMVP
けんじくん
集中して練習していました!みんなにも声をかけて、いい練習ができるようにしていました!!


U-8クラス

テーマ「ドリブル!」

練習内容
・ドリブル練習
・ゲーム

今日のMVP
いぶきくん あゆむくん
ドリブルがとっても上手でした!

ともやくん なおくん

みんなからMVPに選ばれました!!ゴールの数じゃないよね。がんばっていたからえらばれたんだよね♪

きょうのれんしゅうもドリブル。
うまくできるようになったかな?
あいてをドリブルでぬくときもちいいでしょ?

U-12クラス

テーマ「突破のドリブル」

練習内容
・スルー・ザ・ゲート
・1vs1のドリブル突破ゲーム
・ゲーム 5vs5
・ジグザグドリブルシュートレース

今日のMVP
こうき けんた ゆう ユアン
突破のイメージを持ってドリブルできていました!

今日のMIP
けんと たくや しゅう
スピードにのったドリブルが上手でした!!

攻守の切り替えもはやくできるといいね!
  1. 2008/12/08(月) 11:31:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

12月スケジュール

          幼児クラス         小学生クラス

12月1日  14:45~15:45     16:00~17:30

12月8日  14:45~15:45     16:00~17:30

12月15日 14:45~15:45     16:00~17:30

12月22日 14:45~15:45     16:00~17:30

12月29日            おやすみ

新年は1月5日からスタートです!!


【12月のフットサルクラス】
12月7日(日)15:20~17:40(U-12)三鷹一小学校体育館
  1. 2008/12/05(金) 15:43:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

footbozeM

Author:footbozeM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

