FOOTBOZE MITAKA Monday

フットボウズ月曜日三鷹スクール


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月24日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ゴールへシュートしよう!」「体育館でサッカー!」

練習内容
・せんのうえだけおにごっこ
・ドリブル電車ごっこ
・よくばりシュートゲーム
・ゲーム

今日のMVP
ごうくん
さいごまでいっぱいボールをおいかけていたね!
お兄ちゃんとのしょうぶもかっこよかったよ!

きょうはたいいくかんでのれんしゅうでした。いつもとはちがうことができて、みんなパワーアップできたね!!

U-7&U-8クラス


テーマ「なげる、ける、とめる」

練習内容
・ボールだしゲーム
・2人組みパス&コントロール(投げる⇒キャッチ、ける⇒止める)
・ゲーム

今日のMVP
じゅんと あらた ゆうた
みんなから今日のMVPに選ばれました!!
体育館での練習を楽しんでやっていたね♪

U-12クラス

テーマ「良い判断をしよう!」

練習内容
・パス&ゴー(いろんな動き)
・ゲーム5vs5
・門番ジャマジャマーン2人組突破ゲーム ゲーム
・ゲーム5vs5

今日のMVP
のぞむ しんたろう ゆうた
良い判断のプレーをしていました。

今日のMIP
三年生チーム
年上チーム相手にもひるむことなくチャレンジプレーできていました!

体育館での練習、床の上でのプレー、楽しかったね♪

  1. 2008/11/30(日) 23:08:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月17日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ゴールへシュートしよう!」

練習内容
・バクダンよけゲーム
・よくばりシュートきょうそう
・ゲーム

今日のMVP
じょせふくん
しあいもゲームいっしょうけんめいがんばっていました!
しあいでは、ドリブルであいてをかわしてゴールできました♪

U-7クラス

テーマ「右か左か?空いているほうにドリブルしよう」

練習内容
・ドリブルいすとりゲーム
・ボールフィーリング
・1対1ドリブル突破(どっちの門が空いているかな?」
・ゲーム
・PK戦

今日のMVP
じゅんとくん
練習も試合も集中してがんばっていました!
集合の時遠くにいる子を呼んでくれたりもしてくれました!

今日は「相手をみて、すぐにみぎにいくかひだりにいくかをきめる練習」
をしたね!
相手をよく見てプレーできたらもっともっとサッカーが上手になるよ!


U-8クラス

テーマ「ドリブル!」

練習内容
・ドリブル練習
・ゲーム

今日のMVP
おがわけんたくん
さいごまでよく走っていて、とてもがんばっていました♪

金のMVP
だいちくん
3点ゴールしました(ハットトリックっていうんだよ♪)

銀のMVP
じょうじくん
さいごにだいじなゴールをきめました♪

銅のMVP
けいすけくん
キャプテンをやってみんなをまとめてくれました♪


きょうのれんしゅうはドリブル。
これで2回目だね、みんななれてきたかな♪暗くてもドリブルならできるよね。
試合でドンドン使おう!

U-12クラス

テーマ「良い判断をしよう!」

練習内容
・ボール遊び
・2人組でのパス&コントロール
・門番ジャマジャマーン2人組突破ゲーム
・ゲーム 5vs5

今日のMVP
とくしげ こうき しゅうへい しゅうすけ ふうま かいり
良い判断のプレーをしていました!

今日のMIP
ゆあん しゅう
ボール遊びチャンピオン!みんなのお手本にもなってくれたね♪

今日はいっぱいボールに触れたね!いっぱいいっぱいボールと遊んでボールを意のままに扱えるようにあれば自然とルックアップできて「いい判断」のプレーができるようになるよ♪
  1. 2008/11/21(金) 12:03:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月10日練習日誌

U-6クラス

テーマ「シュートをきめよう!!」

練習内容
・バクダンよけゲーム
・シュートゲーム
・ゲーム

今日のMVP
しゅんのすけくん
れんしゅうもゲームいっしょうけんめいがんばっていました!ゲームではゴールできたね♪


U-7クラス

テーマ「右か左か 広い方を探そう!」

練習内容
・フリードリブル
・ボールフィーリング
・1対1ドリブル対決
・ゲーム
・PK戦

今日のMVP
すなやまゆうすけくん
広いところを見つけてドリブルできていました!
PK戦では順番を決めたりリーダーシップをとっていました!


U-8クラス

テーマ「ドリブル!」

練習内容
・ドリブル練習
・ゲーム

今日のMVP
きさとくん いぶきくん
とってもウマくドリブルできていました♪

ベストゴールキーパー賞
だいちくん
なんどもすごいシュートをとめていました♪

ベストゴール賞
なおくん&いっせいくん
ふたりできょうりょくしたすばらしいゴールでした♪


U-12クラス

テーマ「よい判断をしよう!」

練習内容
・2人組でのボール遊び
・2人組でのパス&コントロール
・門番ジャマジャマーン2人組突破ゲーム
・ゲーム

今日のMVP
しんたろう こうき ゆうた かずま ひとし けいたろう
良い判断のプレーが出来ていました!

今日のMIP
くらのすけ ぎんじ
久しぶりのフットボウズ、元気いっぱいプレー楽しんでいました!

2VS1では確実に突破できるようになってきたね!
パスのときのコミュニケーションもできるようになるともっと楽しく相手を突破できるよ!
  1. 2008/11/12(水) 23:49:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月スケジュール

           幼児クラス         小学生クラス

11月3日         おやすみ

11月10日  14:45~15:45     16:00~17:30

11月17日  14:45~15:45     16:00~17:30

11月24日  13:00~14:00     14:15~15:45(1,2年生) 16:00~17:30(3~6年生)

11月は祝日が2回はいるので、24日は祝日ですが、臨時に時間・場所共に変更して行います。
会場は北野小学校体育館です。

CAO56NSD.png

11月の大会

11月15日(土)午前 ジュニアサッカーマガジンカップ 東京体育館フットサルコート(3年生)

11月22日(土)13:00~16:00 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 駒沢公園補助競技場(年長)

11月29日(土)午後 トレーニングマッチU-7 三鷹三中校庭

11月30日(日)午後 フットサルトレーニングマッチU-11 三鷹一小体育館


  1. 2008/11/07(金) 14:02:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

footbozeM

Author:footbozeM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

