FOOTBOZE MITAKA Monday

フットボウズ月曜日三鷹スクール

10月27日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルであいてをかわそう」


練習内容
・ドリブルドライブ
・ビリビリでんきぼうにきをつけろ!
・ゲーム

今日のMVP
しんたろうくん
するどいきりかえしであいてをだましていたね!
ビリビリでんきぼうもうまくかわしていました。

U-7クラス

テーマ「相手のボールをうばおう!」

練習内容
・ボール取りゲーム
・ボールフィーリング
・四角形辺とっぱゲーム
・ゲーム

今日のMVP
ひでなりくん

相手のボールをせっきょくてきにうばいにいけました!
ドリブルもどこにいったらとられずに通過できるか考えてドリブルしていました。


U-8クラス

テーマ「試合だ!試合だ!」

練習内容
・シュート練習
・ゲーム

今日のMVP
ゆうたくん じょうじくん
ふたりとも攻める、守る、走る、ぜんぶガンバっていました。みんなも試合のぜんぶを楽しもう♪

みんな試合は好きかな?
おもしろいよね♪楽しいよね♪
で、どんなところがおもしろいかな?
シュート?ドリブル?キーパー?

おもしろいことにはどんどんチャレンジしよう!


U-12クラス

テーマ「良い判断をしよう!」

練習内容
・2人組でのリフティング
・2人組での股抜きボールコントロール
・門番ジャマジャマーン2人組突破ゲーム
・ゲーム 4vs4

今日のMVP
ひろし だいき りゅうたろう けんた なつ しゅうすけ
良い判断ができていました!

今日のMIP
けいたろう しゅん しゅう
ディフェンス面でよい判断が出来ていました!

2人での攻撃すごい上達してきたね!賢いディフェンスも意識している子が出てきたよ!
  1. 2008/10/29(水) 09:04:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月20日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブルであいてをかわそう」

練習内容
・ジャマジャマーンドリブルとっぱ
・ボールフィーリング
・しまわたり旅行ゲーム
・ゲーム

今日のMVP
きょうすけくん
ドリブルで、あいてをかわしていました!
旅行ゲームではタコをだまして、島から島へいどうできました。


U-7クラス

テーマ「相手のボールをうばう!」

練習内容
・アメーバおにごっこ
・ボールフィーリング
・ワニワニ門番(サンドイッチ作戦)
・ゲーム

今日のMVP
じゅんとくん
サンドイッチ作戦で、あいてのボールをいっぱいカットしていました!
練習でもどこに動いたらボールが取れるか考えて動いていました!


U-8クラス

テーマ「なかまとプレー」

練習内容
・ボールコントロール
・パス練習
・ゲーム

今日のMVP
みどりチームあおチーム
今日はなかよしの友だちとチームになったよね。うまく助けあえたかな?
なかよくできてるチームは全員ががんばってるね。

ひとりでもがんばる。でもなかまがいるともっとがんばれる♪

U-12クラス


テーマ「相手をよく見てプレーの判断をしよう!」

練習内容
・2人組でのキック&コントロール
・門番ジャマジャマーンドリブル突破ゲーム
・門番ジャマジャマーン2人組突破ゲーム
・5vs5

今日のMVP
こうき しんたろう りゅうたろう ゆう しゅう
しっかり相手を見ていい判断のプレーを選択していました。

今日のMIP
ゆうた かずま ユアン
たくさんの元気な声でトレーニングを盛り上げてくれました♪

相手の居場所を事前にチェック!
  1. 2008/10/22(水) 10:39:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月6日練習日誌

U-6クラス

練習内容
・ボールとりっこ
・ボールフィーリング
・ゲーム

今日のMVP
ゆあんくん
ドリブルとっぱで、ゴールをたくさん決めました!!

たけとくん
きりかえしであいてをかわして、ゴールをたくさん決めました!

U-7クラス

テーマ「ボールを奪おう」

練習内容
・ボール取りゲーム
・ボールフィーリング
・パクパクモンスター(サンドイッチ作戦でボールをうばおう!!)
・ゲーム

今日のMVP
りゅうきくん
サンドイッチ作戦で、相手のボールをたくさんうばえました!!今日は、試合でゴールも決められたね!!リフティングもすごく上手になっていたので、どんどん回数が増えるよ!!

今日のMIP
ゆうすけくん
右左両方自由にキックできるようになっていました!!キーパーが取りづらいコースにしっかりシュートしていました!

U-8クラス

テーマ「かっこいいプレー」

練習内容
・ボールコントロール
・シュート練習
・ゲーム

今日はみんなかつやくできたかな?
かっこよくできたかな?
れんしゅうをまじめにやってるとかっこいいね♪
シュートきまるとかっこいいね♪
いっしょうけんめいやってるとかっこいいね♪

今日のMVP
じょうじくん
すごい守りをしてくれました。
ボールをこわがらないでよく守ってくれました。かっこよかったよ♪

U-12クラス

テーマ「ピッチ全体が見れるようになろう!」

練習内容
・2人組でのリフティング
・とりかごビブス取りゲーム
・仲間へパス(3vs3  プラス ターゲットマン)
・ゲーム 「5vs5」 「4vs4」

今日のMVP
しゅうすけ かいり ゆうた けんた ゆう なつ のぞむ けんと
「周りが見えているMVP」でみんなから選ばれました!

今日のMIP 
かずま
体操コーチを立派にやってくれました!

けいた
攻守に大活躍!ゴールもゲット!

試合中ボールばかり見ちゃってる人が減ってきたね!みんな成長してるぞ!
  1. 2008/10/07(火) 10:56:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月スケジュール

           幼児クラス         小学生クラス

10月6日   14:45~15:45     16:00~17:30

10月13日             おやすみ

10月20日  14:45~15:45     16:00~17:30

10月27日  14:45~15:45     16:00~17:30


【10月の大会】
10月18日(土)フットサル・トレーニングマッチU-8(2年生)

10月19日(日)FUNフットサルクラブ秋のJrフットサル大会(3年生、4年生)

【10月のフットサルクラス】

10月26日(日)12:20~14:40  U-12クラス(2~6年生対象) 北野小体育館
  1. 2008/10/02(木) 12:20:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

footbozeM

Author:footbozeM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる