FOOTBOZE MITAKA Monday

フットボウズ月曜日三鷹スクール

9月29日練習日誌

U-7&U-8クラス

テーマ「雨の日サッカー」

練習内容
・ゲーム(1年生vs2年生)

今日は、あめがふったけど、1年生と2年生の合同で、ゲーム大会!
1年生は、2年生相手にがんばって点が取れたし、2年生はさすが2年生のプレーで1年生のお手本になれました!

今日のMVPは雨だったけど、雨にも負けずサッカーを楽しんでいたみんな!!


今日のMIP
じゅんぺいくん
左足のきょうれつボレーシュートでゴールが出来ました!!

ときくん
大きいお兄さん達にもまけず、どんどんぶつかっていったり、ドリブルでかわしたりしていました!

けんたくん
するどいきりかえしから、しっかりコースをねらったシュートでゴールをいっぱい取れました!
キーパーをやっていたコーチも取れませんでした!

のえるくん
頭脳プレーで、チームをひっぱっていました!
よく観て、よく考えてプレーしているね♪


U-12クラス

テーマ「びしょぬれサッカー」

練習内容
・遊び試合(コーチvs子ども)
・ゲーム 7vs7
・3人組でのトラップ&パス&ゴー
・ゲーム 7vs7

今日のMVP
のぞむ りゅうたろう
濡れた芝生のピッチでもしっかり狙い通りのトラップができていました!

今日のMIP
ゆう 久保田けんた
濡れた芝生のピッチでも細かいタッチのフェイントを駆使して相手を抜きまくっていました!

濡れた芝生のピッチでしっかりトラップ&パスが出来ればかなりのハイレベル♪練習のときに1本1本集中してレベルアップしていこう!
  1. 2008/09/30(火) 11:54:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月22日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ザクザクきりかえし」

練習内容
・遊び試合(子どもvsコーチ)
・ゴールがいっぱいシュートゲーム
・ゲーム(子どもvsコーチ)

今日のMVP
たけとくん
れんしゅうでは、きりかえしでジャマジャマンからゴールをたくさんうばいました!
試合でもコーチをかわしてゴールできました!!

U-7クラス

テーマ「きりかえしで、相手をだまそ!」

練習内容
・一対一ジャマジャマン対決
・ボールフィーリング
・ザクザクワニワニパニック
・ゲーム

今日のMVP
けんじくん
足の裏やインサイドをうまく使って、あいてをかわしていました!

U-8クラス

テーマ「なにがとくいかな?」

練習内容
・ボールコントロール
・とりかご
・シュート練習
・ゲーム

今日はみんなゲームでだいかつやくだったね♪
みんな自分のとくい技ってあるよね?
「守る」「せめる」「がんばる」自分はなにができるだろう?

今日のMVP
スローインれんしゅうですごかった、きさとくん!
ナイスディフェンスの、けいすけくん!
さいごのさいごまでがんばった、ゆうたくん!

3人とも自分のできることをいっしょうけんめいやっていました。かっこよかったよ♪

U-12クラス

テーマ「ピッチ全体が見れるようになろう!」

練習内容
・リフティング
・とりかご(逆足トラップ限定)
・仲間へパス(2vs2 、3vs3 、4vs4 プラス ターゲットマン)
・ゲーム 「5vs5」

今日のMVP
ひとし しんたろう ゆうた
ピッチ全体を見れる身体の向きを意識してプレーしていました♪

今日のMIP
かずま ぎんじ ユアン
大きな声で練習を盛り上げてくれていました!

「とりかご」上手になってきたね♪試合でももっと上手にパスを回せるようになれるといいね!
  1. 2008/09/23(火) 16:32:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月8日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ザクザクきりかえし」

練習内容
・トンボおにごっこ
・ボールフィーリング
・ザクザクきりかえしゲーム
・ゲーム

今日のMVP
ジョセフくん
いっぱいあいてをだまして、ゴールをいっぱい入れられたね♪


U-7クラス

テーマ「きりかえしで相手をだまそう」

練習内容
・ジャマジャマン
・ボールフィーリング
・ザクザクジグザグドリブル
・ゲーム

今日のMVP
ゆうすけくん
今日の得点王!きりかえしだけでなく、フェイントもいれて相手をだましていたね!

U-8クラス

テーマ「サッカーは楽しい!」

みんなサッカー好き?
おもしろいよね♪楽しいよね♪
みんなはなにがおもしろいかなぁ?
ドリブルで相手をぬくのはおもしろいよね。シュート決まるとかっこいいよね。
シュート止めると気持ちいいよね。
サッカーってなにからなにまで全部楽しいね♪

練習内容
・鳥かごパス
・シュート練習
・ゲーム
・PK戦

今日のMVP
圭太くん、俊吾くん、健太くん、啄郎くん。
チームのみんなから選ばれました!
みんなのためにがんばってくれてありがとう!

U-12クラス

テーマ「ピッチ全体が見れるようになろう!」

練習内容
・とりかご(逆足トラップ限定)
・仲間へパス(3vs3 プラス ターゲットマン)
・ゲーム 「4対4」

今日のMVP
たいち ひろし のぞむ ヨオン しゅうすけ
ピッチ全体を見れる身体の向きでプレーしいい判断ができていました♪

今日のMIP
たすく とくしげ
負けないぞ!という気持ちを前面に出してがんばっていました!

ゴール方向、逆サイド、いろんなところが見えてくるとサッカーがもっともっと楽しくなるよ♪ちょっぴり難しいかもしれないけどコツコツがんばっていこう!
  1. 2008/09/09(火) 11:26:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月1日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ザクザクきりかえし」

練習内容
・トンボになってにげよう!
・ボールフィーリング
・ザクザクきりかえしゲーム
・ゲーム

今日のMVP
なつやすみおわってさいしょのれんしゅうだったけど、げんきにきてくれたみんな!!

今日のMIP
たけとくん
いっぱいドリブルして、きりかえしであいてをだましていました!

U-7クラス

テーマ「ふかいきりかえしであいてをだます」

練習内容
・ジャマジャマンゲーム
・ボールフィーリング
・ザクザクジグザグドリブル
・ゲーム

今日のMVP
なつやすみがおわって、すごくせいちょうしていた1年生全員!

今日のMIP
じゅんとくん
深いきりかえしで、あいてをだましてからぬいていました!


U-8クラス

テーマ「新しいきもち」

練習内容
・ボールコントロール
・シュート練習
・ゲーム
・PK戦

みんな夏やすみは楽しかったかな?サッカーの練習はしたかな?
今日のMVPは、元気にきてきれた全員!
みんなが元気だったのがコーチは一番うれしいよ。新しいきもちでまたれんしゅうを楽しもうね!

U-12クラス

テーマ「いい判断のプレーができるようになろう!」

練習内容
・手つなぎオニ
・とりかごボールポゼッション
・パスを受けて1vs1
・ゲーム 5vs5

今日のMVP
みんな!
久々のフットボウズでのサッカー、みんな一生懸命楽しんでいたね♪

今日のMIP
ゆうた かずま
体操監督をしてくれました!

ユアン かいり
コーチの質問に積極的に答えてくれました!

自分の目で見て考えて行動する習慣を身につけると「いい判断」もできるようになるよ♪普段の生活から少しずつやってみよう!


  1. 2008/09/03(水) 11:47:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

footbozeM

Author:footbozeM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる