FOOTBOZE MITAKA Monday

フットボウズ月曜日三鷹スクール

7月14日練習日誌

U-6クラス

テーマ「キック」
的をねらってキックしよう!

練習内容
・キックバクダンゲーム
・ボールフィーリング
・キックターゲット
・ゲーム

今日のMVP
ジョセフくん
キックターゲットで何回もクリアーしました!2回目は苦手な足でもチャレンジしてクリアーしたね♪

今日のMIP
ゆうきくん
暑くて途中バテテしまったけど、そのあと一生懸命ボールを追っかけました!

みんなも暑い中よくがんばったね♪この夏をのりこえたらきっとみんな強くなるよ!!

U-7クラス

テーマ「フェイントでだます」

練習内容
・フリードリブル
・ボールフィーリング
・1対1ドリブル対決
・ゲーム

今日のMVP
ゆうすけくん
ドリブルがキレキレで、相手を何人もかわしていました!ワンバウンドリフティングでも270回を越える大記録を作ったね!300回越えたら今度はノーバウンドに挑戦!

みんなもどんどんワンバウンドリフティングが上手になってきたね!
2回しかできない人が毎日やってたら急に30回できたりするから、できなくても投げ出さずこつこつ毎日練習すればゆうすけみたいに300回も夢じゃないよ!!

U-8クラス

テーマ「どうやったら試合で勝てるかな?」

練習内容
・シュート練習
・鳥かごパス
・PK戦
・ゲーム

今日のMVPはだれかな?

そのまえにMVPってなんだろう?
・点をとった子・ゴールをまもった子
・練習をいっしょうけんめいやった子
・ゴメンネをちゃんと言えた子
・ともだちにイジワルなことをいわなかった子
・お片付けちゃんとできた子
・ころんでイタかったけど泣かなかった子

ほかにもいっぱい! MVPっていろいろあるね♪自分はどんなMVPかな?考えてみよう。
これが今日のしゅくだい♪

U-12クラス

テーマ「1VS1での突破」&「股抜き」

練習内容
・股抜きフェイント2種
・2人組での1VS1勝負(ゴール無し)
・1VS1からのシュート
・ゲーム 「5vs5」

今日のMVP
なつ だいき しんたろう ふうま
試合&トレーニング通じて1VS1での突破に意欲的でした!

今日の MIP
りょうたろう ユアン ゆう ひろし ゆうた れんたろう たくや ぎんじ けんた
試合で相手を突破してシュートまで行っていました!

「ドリブル突破」みんなチャレンジできるようになってきたね♪股抜きを試合でできたプレーヤーもいたよね!自分でもフェイントを発明して試してみよう!
  1. 2008/07/16(水) 22:55:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月7日練習日誌

U-6クラス

テーマ「キック」
ねらってキックしよう!


練習内容
・キックバクダンゲーム
・ボールフィーリング
・キックターゲット
・ゲーム

今日のMVP
いつきくん
試合中もせっきょくてきにドリブルして、ゴールをねらっていました!

ごうくん
お兄ちゃんたちに負けずいっぱいドリブルしていたし、ボールを奪っていました!

U-7クラス

テーマ「1対1」
相手をだまして抜こう!

練習内容
・ドリブル鬼ごっこ
・ボールフィーリング
・1対1ドリブル対決
・ゲーム

今日のMVP
けんじくん ゆうすけくん
1対1のドリブル対決での2人の勝負はすごかったです♪
お互いフェイントでだまして、きりかえしでだまして、さらに守りもがんばっていました。
すごく白熱した勝負になっていました!!

U-8クラス

テーマ「試合で使うボールコントロール」

練習内容
・長いドリブル
・ヘディングリフティング
・両足リフティング
・PK戦

今日のMVP
GKのとき、がんめんでボールを止めてた、なおくん
よくがんばったね。

すごいシュートをきめていた、けいごくん かっこよかったよ♪

試合で勝っても負けても、がんばった、ゆうきくん

みんなボールコントロールはうまくできるようになったかな?ドリブルとキックがうまくできるようになれば、もう試合では無敵だよ♪
だんだん暑くなってきたけど、みんなガンバレ!

U-12クラス

テーマ「1対1での突破」

練習内容
・フルーツVSベジタブル
・2人組での1vs1(6ゴール
・1vs1からのシュート
・ゲーム4vs4

今日のMVP
しゅうすけ 村上たくや こうき 勝見ゆうた しゅう
試合での得点王!

今日のMIP
りゅうたろう ユアン くらのすけ けいたろう かいり のぞむ なつ しんたろう しゅうへい
試合で突破してシュートまで行っていました!

「ドリブル突破」をチャレンジできるくらい自分のドリブル・フェイント・ターンに自信をつけよう!自信をつけるためには、いっぱいボールと遊ぶこと♪ボールとお友達になろう!
  1. 2008/07/16(水) 22:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月スケジュール

         幼児クラス         小学生クラス

7月7日    14:45~15:45     16:00~17:30

7月14日   14:45~15:45     16:00~17:30

7月21日      お休み            お休み

7月28日   14:45~15:45     16:00~17:30

7月の大会

7月5日(土)午後 スターキッズサッカーフェスティバルU-6(年長) 和田堀公園

7月12日(土)午後 スターキッズサッカーフェティバルU-7(1年生) 和田堀公園

7月26日(土)16時~18時 フットサルトレーニングマッチU-9(3年生) 渋谷区スポーツセンター

8月のスクールは、サマーキャンプ以外は1ヶ月間お休みです。その間のお月謝もいただきません。
  1. 2008/07/04(金) 16:26:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月30日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブル」
よける、かわす

練習内容
・ボールキープゲーム
・ボールフィーリング
・ゲート通過ゲーム
・ゲーム

今日のMVP
しょうじくん
しあいの時、ボールをいっぱい追いかけて、ゴールもたくさんできました♪
ボールをいっぱいけれると楽しいよね♪

ジョセフくん
ドリブルがいっぱい出来てゴールも決めました!!

U-7クラス

テーマ「ドリブル」
よける、かわす、だます

練習内容
・ドリブルおにごっこ
・ボールフィーリング
・1対1ドリブル対決
・ゲーム

今日のMVP
ゆうすけくん
するどいドリブルであいてをぬいてたくさんゴールできたね!!

かずやくん
ふかいきりかえしやターンであいてをいっぱいだませたね!!

今日は1対1のドリブル対決をやったけど、みんないい勝負が出来ていたね♪
フェイントや技をいっぱい覚えたらもっともっと1対1の対決がおもしろくなるよ!!


U-8クラス

テーマ「試合で使うボールコントロール」

練習内容
・門を通るドリブル
・ヘディングリフティング
・両足リフティング
・ループパス
・ゲーム

今日のMVP
おがわけんたくん あらたくん たくろうくん
みんなからMVPに選ばれました!!

ベストGK
けいすけくん

試合で勝っても負けても、さいごまでがんばった子がえらばれたね。どんなときでもがんばるのってカッコイイね♪
今日はおおぜいあつまったし、試合もいっぱいできて楽しかったね♪みんなスローインがとってもうまくなっていたね。すごく遠くまで投げられる子もいたね。もっと練習してうまくなると、試合ですごい有利になるよ♪


U-12クラス

テーマ「ボレーシュート」

練習内容
・ムーヴィングリフティング
・2人組でのキック&トラップ
・浮いているボールのシュートトレーニング(苦手な足でのゴールは3倍!)
1)インサイドボレー  2)インステップボレー
3)ももでトラップして落とさずボレー(胸トラップは5倍!胸トラップ⇒アウトサイド⇒シュートは10倍!)  
・ゲーム7VS7

今日のMVP
試合でボレーシュートで得点王をゲットした しゅうへい かいり けんた しゅうすけ


今日のMIP
ボレーシュートチャンピオンの けんと ふうま

試合でシュートが上手だった ゆう かずま りゅうたろう

今日は横幅広~いピッチでの試合、サイドを上手く利用してクロスをあげていたチームが主導権を握っていたね。今日みたいに蒸し暑くてあまり走れないときは、パスを活用できるともっとサッカー楽しめるよ。
  1. 2008/07/02(水) 11:05:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

footbozeM

Author:footbozeM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる