FOOTBOZE MITAKA Monday

フットボウズ月曜日三鷹スクール


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月23日練習日誌

U-6クラス

テーマ」「ドリブル」
よける、かわす

練習内容
・ボールキープゲーム
・ボールフィーリング
・カニ門番
・ゲーム

今日のMVP
たけとくん
ゲーム中たくさんドリブルしていたね!!カニ門番でも色んな技をためしていたね!

U-7クラス

テーマ「ドリブル」
よける、かわす、だます

練習内容
・カニ門番
・ボールフィーリング(ワンバウンドリフティング)
・1対1ドリブル対決
・ゲーム

今日のMVP
しゅんすけくん
ときくん
リフティングをいっぱい練習して、最高記録を大きく更新したね♪これからもこつこつ練習して、ボールを自由にコントロールできるようにがんばろう!!

U-8クラス

テーマ「ボールコントロール」

練習内容
・ヘディングリフティング
・両足リフティング
・ゲーム

今日のMVP
たくろうくん だいきくん だいちくん しゅんごくん

みんなから選ばれました!!
やっぱり練習をキチンとがんばってる子は試合でもカッコいいプレーができてるね♪
試合でカッコいいプレーができるようになるから、練習って楽しいね♪

U-12クラス

テーマ「ボレーシュート」

練習内容
・ジャマジャマーンサバイバル
・2人組でのキック&トラップ
・浮いているボールのシュートトレーニング(苦手な足でのゴールは3倍!)
1)インサイドボレー  2)インステップボレー
3)ももでトラップして落とさずボレー(胸トラップは5倍!胸トラップ⇒アウトサイド⇒シュートは10倍!)

今日のMVP
試合でボレーシュートで得点王をゲットした ぎんじ けんた けんと

今日のMIP
ボレーシュートチャンピオンの ゆう しゅうすけ だいき ふうま

試合でいいシュートを決めた ひろし ユアン とくしげ 

試合、すごい盛り上がってたね♪みんながサッカーを一生懸命プレーしている姿ちょーかっこいいね!
  1. 2008/06/27(金) 13:49:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月16日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブル」
かわす、よける

練習内容
・たまごおとしゲーム
・ボールフィーリング
・カニ門番
・ゲーム

今日のMVP
ゆあんくん
暑かったけど、ゲームでも練習でもいっぱい走っていたね!ドリブルもたくさんしていたし、ゴールも決めたね♪

しんたろうくん
ゲームのとき、ドリブルで何人もかわしていたね!ゴールもたくさんできて、今日の得点王!!

U-7クラス

テーマ「ドリブル」
かわす、だます

練習内容
・こおりおに
・ボールフィーリング(ワンバウンドリフティング)
・1対1ドリブル対決
・ゲーム

今日のMVP
ゆうすけくん
深いきりかえしで、相手をだましていたね!シュートもきちんとコースを狙っているね!少しずつフェイントも覚えて最強のドリブラーを目指そう!

みんなワンバウンドリフティングがすごく上手になってきたね!1回しか出来なかった人が3回、4回とだんだん記録が伸びてきてるね♪
出来る人はどんどん記録を伸ばして、まだ苦手な人もあせらずこつこつやっていけばきっとリフティングマスターになれるよ!!


U-8クラス

テーマ「ボールコントロール」

練習内容
・ジグザグドリブル
・2人組みボールコントロールトレーニング
・ゲーム

今日のMVP
試合でがんばった、だいきくん

シュートとかっこいいフェイントを決めていた、けいごくん

今日はちょっと暑かったね。みんな最後までがんばれたかな?
これから暑くなるから、みんな水を飲むのを忘れちゃダメだよ♪


U-12クラス

テーマ「ボレーシュート」

練習内容
・こおりおに
・2人組みキック&トラップ
・浮いているボールのシュートトレーニング(苦手な足でのゴールは3倍!) 
1)インサイドボレー 2)インステップボレー3)ももでトラップして落とさずボレー4)ヘディング(ヘディングトラップ→シュートは3倍!)
・ゲーム

今日のMVP
しゅう けんと ふうま くらのすけ
今日の得点王!

今日のMIP
ボレーシュートチャンピオンの かいり しゅうすけ ただし

試合でいいシュートを蹴っていた けいたろう 
試合でいいパスを出していた しゅうへい
試合でいいドリブルをしていた たいち
仲間のよい所を見つけて誉めることができた ぎんじ かんた

みんな浮いているボールの扱いが上手になってきてプレーに余裕が出てきたね。仲間の良い所を見つけて誉めれるのは本当に素晴らしいことだね!ちょーかっこいいね♪
  1. 2008/06/17(火) 11:51:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

6月14日(土)のフットサルクラスは事情により中止となりました。
  1. 2008/06/13(金) 11:38:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月9日練習日誌

U-6クラス

テーマ「ドリブル」
よける、かわす

練習内容
・おにごっこ
・ボールフィーリング
・バクダンよけゲーム
・ゲーム

今日のMVP
きょうすけくん
暑かったけど、最後までいっぱいドリブルしていたね♪

U-7クラス

テーマ「ドリブル」
かわす、だます

練習内容
・しっぽ取りゲーム
・ボールフィーリング
・カニ門番
・ゲーム

今日のMVP
かずやくん

相手のボールを積極的にうばって、ドリブルでゴールまでいけたのがすばらしかったです!

今日のディフェンスチャンピオン
じゅんぺいくん
シュートをいっぱいブロックしたし、スライディングで相手の攻撃をふせいでいたね!

U-8クラス

テーマ「ボールコントロール、ボールキープ」


練習内容
・遊び試合
・リフティング
・とりかご
・ボールだしゲーム

今日のMVP
練習も試合も元気いっぱいだったけいごくん
試合でがんばったノエルくん
キャプテンをがんばったしゅんごくん

みんないい試合ができてカッコよかったよ♪ちゃんと早寝早起きして、ごはんもいっぱい食べてると、試合でもっとがんばれるよ!

U-12クラス

テーマ「ボレーシュート」
練習内容
・こおりおに
・2人組みキック&トラップ
・浮いているボールのシュートトレーニング
1)インサイドボレー 2)インステップボレー 3)ももでトラップして落とさずボレー 4)ヘディング
・ゲーム(7vs7)

今日のMVP
試合で2ゴール以上ゲットした だいち ゆう しゅう けんと りゅうたろう ひろし

今日のMIP
ボレーシュートが上手だった こうき ぎんじ ふうま だいき

シュートをテーマにやってきて、みんなのキックの精度がすごいアップしてきたね♪この調子でどんどんレベルアップしていこう!!!
  1. 2008/06/11(水) 11:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月2日練習日誌

U-6クラス

「ドリブル」
かわす!よける!

練習内容
・おにごっこ
・ボールフィーリング
・ばくだんよけゲーム
・ゲーム

今日のMVP
しんたろうくん
ドリブルでうまくバクダンをすり抜けていたね!!


U-7クラス

テーマ「ドリブル」
相手をかわす、相手をだます(フェイント)

練習内容
・しっぽとりゲーム
・ボールフィーリング
・カニ門番
・ゲーム

今日のMVP
じんくん
ゲームでも練習でもドリブルで相手をかわしていたね!次はフェイントにチャレンジ!!

U-8クラス

テーマ「ボールコントロール・マンツーマン」

練習内容
・リフティング宿題発表会
・2対2
・ゲーム

今日のMVP
だいちくん
すごいシュートをいっぱい止めました!

ゆうたくん
リフティングがどんどん上手くなっているね!この調子でもっと自由にボールが扱えるようになるといいね!

今日のテーマはマンツーマン(1対1)
目の前のあいてを抜いたらシュート!ね、ゴールってかんたんでしょ♪どうやったらあいてを抜けるか考えてみよう!

U-12クラス

テーマ「ボレーシュート」

練習内容
・氷オニ
・2人組みキック&トラップ
・シュートトレーニング(浮き球)
 インサイド・インステップ・モモトラップシュート・ヘディング
・ゲーム

今日のMVP
しんたろうくん
試合でスーパーゴールを決めました!!

ゆう しゅう ぎんじ
今日の得点王!


今日のMIP
こうき かいり ただし そら
ボレーシュートチャンピオン!!

みんな鋭い目つきでボールをしっかり見てジャストミートしてたね♪
  1. 2008/06/03(火) 11:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

footbozeM

Author:footbozeM

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

